このカテゴリーの記事は見つかりませんでした。

投稿画像

アクセラ整備記録

アクセラ維持にがんばってます。そう言えば、エアコンフィルターぜんぜん交換してないぞ・・・◆2024年・34185km(2月)MT-10 EFFI投入・34155km(1月)車検整備・前後ワイパー交換・冷却水交換・ブレーキフルード交換オイル交換・オイルフィルター交換・タイヤローテーション、パックdeメンテ平日プラン加入(今回の費用約15万・自賠責等の諸経費含む)◆2023年・33708km(10月)タイヤ交換 ハンコックのventus S1 evo3 (費用、約55...Read more

投稿画像

アクセラ エンジン保護

車検も無事終わり、我がアクセラさんもまだまだそこで、久しぶりにMT-10を投入いつのまにか、缶の色が赤から青にそしてMT-10 EFFIとかの名前になっているここでおさらいMT-10とはナノオニオンライクカーボン等を配合することにより、低油温時でも摩擦・摩耗を低減させ、ドライスタートなどからエンジンを守ります1回の投入で約2万kmもつ。途中でオイル交換しても効果を持続前回アクセラにMT-10を入れたのが2019年の21650km(2月)5...Read more

投稿画像

アクセラからのビックリマークのお知らせ最終章

さて、前回の続きさあ、どうする?ここで一つお願いバッテリー値引きしてください!!!バッテリー値引きしてください!!いいですよ!!てことで、少し値引きしてもらえました。ニヤリもう一つの提案も。今回、一回、チェックランプを消してもらい(診断機で消せる)明日、車検日にビックリマークが出たら→バッテリー交換出なかったら→交換せずだって、バッテリー絶好調て出てるんだもの翌日、無事、チェックランプが光ることなく...Read more

投稿画像

アクセラ ビックリマーク点灯とi-STOP点滅の結末

マツコネさんからi-ELOOPシステム異常、i-STOPシステム異常と表示と、ビックリマークとi-STOP点滅車検につき、マツダのディーラーに入庫車検前点検で、診断機つなげて確認してもらったところバッテリーがダメらしいとパナソニック カオスにして3年経ってないし、パナのカオスにつけてる LifeWINKはバリバリ絶好調てランプついてるし・・・・バッテリーか。で、ディーラーからバッテリー交換必要です。交換費用、約4万よ、よ、四万...Read more

投稿画像

アクセラ整備記録

2024年一発目はアクセラの車検今年で10年目でしょうか。今回は、事前にアクセラでビックリマーク点灯のi-STOP点滅さあどうでるその詳細はおいおい語るとして今回はこんな感じ!!◆2024年・34155km(1月)車検整備・前後ワイパー交換・冷却水交換・ブレーキフルード交換オイル交換・オイルフィルター交換・タイヤローテーション、パックdeメンテ平日プラン加入(今回の費用約15万・自賠責等の諸経費含む)◆2023年・33708km(10月)...Read more