FC2ブログ

apple air tagでハンターカブ

ハンターカブ CT125にAirtagを付けてみました。

Air tagの名前をCT125に。

見つからない場所に取り付け。

取り付け場所を見つけられるのはコナンぐらいか?

apple airtag

iphone 標準の「探す」アプリを起動

この「探す」アプリがわからず、iphone内で検索「探す」で探しました。

奥の方にあった。

まず、赤丸の(自分が所持中)は自分のiphoneがBluetoothをキャッチしている状態。

11分前は自分のiphoneが遠い時。

さて、ここで、運用方法。

なんでも、AirTagに紐付けしたiphoneと3日間通信がないと、移動するとアラーム的な音が鳴るとか。

これはストーカ防止策みたい。

バイク盗まれる、すぐにアラームでは気づかれてしまうので、でも、airtagが見つけられなければ

電池の取り外しとかできないので、ここで、絶対に見つからない場所への設置が大事になってくる。

盗んで、アラームなれば犯人もビビるかもね。

でも、アラームが確かかわいい音なのよ。

なので、紐付けしてあるiphoneと1日1回通信をする。

「探す」アプリで(自分が所持中)と表示させる。

airtagが遠いところにある場合は、最後の通信が何分前か表示されますが

たまに、数分前とかになる場合があるので、その時は、他のiphoneと通信したみたい。

他のiphoneと通信しても位置確認してくれるみたい。

iphone使っている人多いからこの変は助かるね。


ここで重要なことは、バイクにつけたairtagは絶対に見つからないところにつける。

これがまず大事。


外されて、他のところにつけられたらわからなくなるからね。


theme : メンテナンス&ケア
genre : 車・バイク

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2021/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

掃除スキオ

Author:掃除スキオ
お掃除大好き男子
いつもなにかいい掃除用品がないか日夜探しています。

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター2
RSSフィード
リンク